Chirpy › ベビママ創作サロン主宰*クマダミサ

ファブリックパネルとモビールのお店☆開業準備中

2012年05月17日

こんばんは。
先日のロハスフェスタではファブリックパネル一本だった私、クマダミサなのですが、この度、モビールも看板商品にかかげ、ファブリックパネルとモビールの製作と販売を開始することに決めました!!!

本格始動は6月25日です。

今、開業にむけて着々と準備をすすめています。
こちらでも随時ご報告させてくださいね。

出産祝いや新築祝いにもオススメ、ママメイドのファブリックパネルとモビール製作choco*t(ちょこっと)をどうぞよろしくお願いします!


  

たくさんのありがとう!ロハスフェスタ終了しました

2012年05月01日

ゴールデンウィークの前半が終わり、今日から5月!
早いですねー。あっという間に桜も終わり、新緑の季節。

1月のオーディションでドリマムメンバーに決まって以来、
ずっと突っ走ってきた私たち。
初舞台、ロハスフェスタが終了しました。

私にとっては初のロハスフェスタ、そして初めての出展。
準備にしても、やってもやってもやりたいことが出てきてしまい、
なんと一睡も出来ないままに初日を迎えてしまいました(笑)

どきどきしっぱなしでしたが、たくさんの方にファブリックパネル作りを体験していただけました。



事前予約をいただいていたお客様も。
ありがとうの気持ちをこめて、ささやかながらコースターを。
おうちで使っていただければ幸いです。



ちいさなお子さんもママと一緒に作ってくれたり、
小学生の男の子は、一緒に来たママのために母の日のプレゼントとして作ってくれました。

また、今回たくさんの出展ブースがあったので、なかなかたどり着けなくて…と
暑い中いっぱい歩いてお越しくださったお客様。

お友達にプレゼントしようかな、とおっしゃってくれたお客様。

一度やってみたくて、と2つも作ってくださった方も何人もいらっしゃいました。

ご夫婦で仲良くやってくださったお客様、パパママそして子どもたちと家族総出で作ってくださったお客様。

たくさんの方に「楽しかった!」「ありがとう」といっていただけて、
こちらのほうこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

また、少しではありますが、完成品のパネルも販売させていただきました。
あんなにかさばるのに、お持ち帰りいただけて本当に嬉しく思っています。
色々なお客様方のおうちで飾っていただけて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

初めての出展。
足を運んでくださり、ワークショップに参加してくださったり、パネルをお買い上げくださったお客様方。本当にありがとうございました。

そして、ここまでサポートしてくださった運営委員やスタッフの皆様。そして一緒に頑張ってきたドリマムメンバーの皆様。そして夫や子どもたち、両親、みんなの協力のおかげで、夢のような時間をすごせました。

本当にありがとうございました!そしてこれからも頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。



こんなきれいな青空!みんないい顔してます。忘れられない、大切な一枚です。  


自画自賛したくなるパネルです。笑。

2012年04月25日

こんにちはー。ファブリックパネル担当のクマダミサです。
ロハスフェスタまであと3日!事前予約も残りの枠が限られてまいりました。ありがとうございます!

事前予約はこちらの★予約フォーム★からどうぞ♪

ご予約いただいたお客様からのご希望もお聞きしながら、ワークショップ用のキットを用意させていただいています。今回たくさんのファブリックを用意しましたので、一部にはなりますがご紹介しますね!



小さくても存在感ありあり!華やかなお花モチーフ。こちらはお色違いのイエローもございます。



かわいい糸巻きモチーフ。個人的にかなりお気に入りです。こちらもお色違いでピンクとブラウンをご用意。



ちょっぴり和の雰囲気もあるファブリック。グリーン系のものもあります。これからの時期にぴったりの爽やかさ。
ちなみにこれは、うちの夫が試しに作ってみました。全くの初心者ですが15分ほどで完成!お手軽です( ´ ▽ ` )ノ

こんな感じで、自分で作って、飾って、あまりのかわいさに自画自賛(笑)
そんなプチファブリックパネルです。ぜひロハスフェスタでのワークショップ、ご参加くださいね!お待ちしております(^^)  

お姫さま向けファブリックパネル

2012年04月24日

おはようございます。ファブリックパネル担当のクマダミサです。

ロハスフェスタでのワークショップでお作りいただくのはプチサイズのファブリックパネルなんですが、販売用の完成品はもう少し大きなものもご用意しています。




こちらは大人気ハーレクインのトゥインクルトゥ。生地にラメも少しあしらわれていて、とーってもかわいいファブリックです(^^)
うちに娘がいたら、絶対お部屋に飾ってあげたかった…。乙女心をくすぐられるめちゃかわいいパネルです。
30センチ角の正方形。立てかけても、カベにかけてもオッケーの飾りやすいサイズです。

小さな姫へのプレゼントにもオススメです。(もちろん大人の女性にも!)

パネルによって柄の出方がちがいますので、実際に見てお好きなパネルを探してくださいね!

4月28日、29日。万博公園開催のロハスフェスタ、ドリマムブースでお待ちしております(^^)
(入り口入って右方向に突き進んでください!)  

三十路メンズも思わず真剣!!!

2012年04月24日

こんにちは。
ファブリックパネル担当、クマダミサです。

ロハスフェスタまであと一週間をきりました!今度の週末にはもう本番…ドキドキワクワクです。

ワークショップ用のキットも出来上がってきました。夫くんもやってみたいということで、作ってみたのがこちら!



15分ほどで完成!なかなか素敵なシロモノです(^^)
裏面はちょっと…なところもありますが、飾ると見えません(笑)

ちょっとくらいゆがんでも、飾るとそんなに気にならないので気楽にお作りいただけます(^^)
素敵なファブリック、色々ご用意しておりますので、選ぶのも楽しいですよ。
お友達やご夫婦ご一緒にお作りいただくのもオススメです( ´ ▽ ` )ノわいわい作って、見せ合いっこ!いい思い出になりますね。

ロハスフェスタ、ドリマムブースにて、素敵なファブリックとともにお待ちしております!  

てくてく…パネル用木材仕入れ

2012年04月18日



おはようございます(^-^)/
ファブリックパネル担当のクマダミサです。

ロハスフェスタまであと10日!!!
ワークショップの事前予約もはじまり、
いよいよ…という感じになってきましたね。

★ワークショップのご予約はこちらから★
★サロンコーナーのご予約はこちらから★

当日のワークショップでは、身近な商品を利用して作る、プチファブリックパネルをお作りいただきます(^^)
それももちろんかわいいのですが、もっと大きなものを…というかたのために、完成品の販売も行ないます。

木材も仕入れて、ベースのパネル作りを開始…。
お部屋の主役になるようなパネルを作っていきますね!

ちなみに…
筋金入りのペーパードライバーな私。
木材の買い出しも、徒歩で&10ヶ月の赤ちゃん同伴で!まいります。
てくてく…ベビーカーでの仕入れ(笑)
三兄弟ママの地道な仕入れです。

それでは!

**********

ワークショップ、サロンコーナーともに、事前予約を開始しています。時間帯によっては満席の回もございますので、お早めにご予約くださいね。事前予約のお客様だけに特典もありますよ!
★ワークショップのご予約はこちらから★
★サロンコーナーのご予約はこちらから★
  

ロハスフェスタでワークショップ*プチファブリックパネル作成

2012年04月11日

北欧インテリアでは定番のファブリックパネル。
日本でもずいぶん定着してきたインテリアアイテムですね。

でも、いざ買おうと思うと種類は多いし、
結構なお値段もするし…としり込みしちゃいますよね。
それに、大きなものなんて、どこに飾らばよいのやら…。

そんなあなたに朗報です!!!(笑)

















こーんなかわいいパネルがご自分で簡単にお作りいただけます!
しかも500円というお手ごろプライスです♪

こちらちょうどA5サイズほどのプチサイズ。
なので壁はもちろんですが、窓の枠においてみてもよし、
それこそトイレなどの小さな空間にもよし!
(自宅に飾っている様子はこちら→過去記事

また軽いので簡単に壁にかけることが出来ますよ。

ファブリックも色々な種類をご用意しています。
かわいいものから、シックなもの、ポップなもの…。
小さいので柄で遊んでみても、お部屋に意外となじみますよ。

また、大きな声では言えませんが、
インテリア好きなら一度は目にした事のある
あのお店の、あの商品を使って、簡単にパネルに仕立てています。
なので、ぶきっちょさんはもちろん、せっかちさんもOKです。
すぐに出来ちゃいます♪

簡単に作って、楽にお持ち帰り、そしてすぐに飾れてお部屋のセンスアップ!
そんなプチファブリックパネルをぜひ作ってみてくださいね。
そしてついでにお手軽パネル作りの技も盗んで帰ってください♪

4月28日、29日。
ドリマムブース内、チャピーテントでワークショップ開催です。
事前予約(4/13から受付開始予定!こちらのブログでも告知しますね♪)がおすすめですが、
予約が間に合わなかった方は、もちろん当日受付も行いますので、
ぜひのぞいてみてくださいね!
(ちなみに完成品も色々展示販売いたします♪作ったふりしてお持ち帰りもあり!?)
  


北欧ファブリック好きなら、チラ見せでも…

2012年04月11日



こんにちは。
ファブリックパネル担当のクマダミサです。

ファブリックの仕入れもぼちぼち大詰め。
少しずつですがご紹介していきますね。

今回ご紹介するのは…。
こんなチラ見せでも、北欧ファンにはわかっちゃいますよね。
人気のBorasのファブリックです。

個人的には手前のマラガがお気に入りです♪
ワークショップではプチサイズのパネルを作っていただきますが、
少し大きめのもの、変形のものなど、完成品の販売もございます。
完成品のほうは、マリメッコやハーレクインなどの
定番人気ファブリックでお作りもしています。

お気に入りのパネル、ぜひ探しに来てくださいね♪
お待ちしています。

  


プチファブリックパネルの楽しみ方

2012年04月08日

こんばんは。
ベビママ創作サロン主宰のクマダミサです。

4月に入り、ロハスフェスタも目前!
ファブリックパネルの方も少しずつ用意しています。

もちろん、ワークショップ用の
プチファブリックパネルの用意も着々と…(いや、焦ってます。笑)

ファブリックパネルといえば
壁にドンとかけるものと思われがちですが…



こんな感じで小窓の枠にちょこんと
ディスプレイしてもかわいいですよ。

プチサイズならではの楽しみ方です( ´ ▽ ` )ノ

ロハスフェスタ、ドリマムブースで
こんなかわいいパネルをぜひ作ってくださいね!
お待ちしています(^^)
  

授乳ケープとシュシュ★オーダーメイドの出産祝い

2012年03月31日



おはようございます。
ベビママ創作サロン主宰のクマダミサです。

西宮は深夜から荒れ模様です。
今日はおうちに引きこもりかなー。

先日、仕入れてきたファブリック、
授乳ケープとシュシュになりました( ´ ▽ ` )ノ

お揃いの収納袋も…とおもったのですが
私は袋に入れず、ケープをたたんだらそのままかばんにぶち込む人なので、
袋はやめてシュシュに。
シュシュなら、授乳のとき使うもよし、
さらにたたんだケープをくるっと巻くのにもよし!
と、なかなか使えます(^-^)

現時点では
ロハスフェスタで授乳ケープを販売するかは未定です。

気になる方はぜひお問い合わせくださいね。
オーダーも承ります!

それでは!
みなさま、よい週末を( ´ ▽ ` )ノ

  


ファブリックの仕入れ

2012年03月23日



こんにちは。
ロハスフェスタではファブリックパネル担当のクマダミサです。

ロハスフェスタまで1ヶ月ちょい。
ファブリックの仕入れに動き出しています。

ロハスフェスタで開催するワークショップ用、
オーダーいただいている大きめパネル用と
ファブリックパネルに向くものを3種。

あと、出産間近のプレママさんからのオーダーで
授乳ケープをお作りするので、そのためのファブリックも。

お嫁入りが決まっているので
先方のご希望をふまえつつ
期待をこえる提案を…と。

いいもの作るぞーっ!
  

ごあいさつ*

2012年02月16日


はじめまして。
ベビママ創作サロンchoco*tを主宰しているクマダミサです。
ベビちゃん連れでも手作りを楽しんだり
ママ同士でおしゃべりできたり
ちょこっとした息抜き、プラスαの時間を自宅で提供しています。

いや、してました…(笑)

以前、居住していたところでやっていたサロンの活動。
一年ほど前に引っ越して来た西宮で、以前よりパワーアップして再開したいと思っています。

自分の中でどうしよっかなーと構想を練っていたところ
ドリームマムの一員として参加させてもらえることとなり
具体的な活動に向けて動き出しました。

今はロハスフェスタでのワークショップ開催に向けて準備中です。

このワークショップでは
人気のインテリアグッズ、ファブリックパネルを作ります。

インテリアショップで買うとちょっとお高いファブリックパネル。
お手軽、簡単に作れる方法をご紹介しますね!

ワークショップでは持ち帰りやすいミニサイズのパネルを作っていただきます。

目からウロコ〜な簡単ワザだけでなく
ファブリック選び、インテリア活用ワザも
ぜひお持ち帰りくださいね。

こちらのブログでも
ファブリックの仕入れやら、
実際にファブリックパネルを使ったインテリアを紹介いたします。

また、自宅サロンの様子も紹介できる…かな。

元家庭科教師…とはいえ
料理も裁縫も苦手だったゆえの、アイデア勝負の手作りワザの数々。
そしてお茶とおしゃべり大好きな関西人気質。
そんなものをウリにして
自宅サロンも展開してまいります。

どうぞよろしくお願いします。