Chirpy › ママ&ベビーへのお祝いギフト おむつケーキ職人 山崎まゆ

ご来場ありがとうございました。

2012年04月30日

こんにちは。
ドリマムメンバー、おむつケーキ職人の山崎まゆです。

2日とも好天にめぐまれ大盛況の中、無事ロハスフェスタが終了しました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

ドリマムメンバーに選ばれ、走り続けたこの3ヶ月。ロハスフェスタはゴールではなく単なる通過点!
メンバー全員がこの経験を糧に、それぞれの夢に向かって大きく羽ばたきますよん♪

まだまだ続くドリマムプロジェクト、今後の活動も乞うご期待!




iPhoneから送信
  

おむつタワー完成!

2012年04月23日

こんにちは。
ドリマムメンバー、おむつケーキ職人の山崎まゆです。

いよいよ今週末に迫ったロハスフェスタ。
ドリマムメンバーも休日返上で、看板を作成したり、ディスプレイの準備をしたりと、最後の週末をアクティブに過ごしました。

私は、子供達を連れ出してくれたパパさんに感謝しながら、チームの看板横にディスプレイする、おむつタワーを作成!

ドリマム公式キャラクターのドリーミンちゃんがプリントされたファブリックをおむつに巻いて作った、まるでウェディングケーキのような5段のタワー。
かなりのど迫力です(笑)

ロハスフェスタ当日はこのおむつタワーを目印に、ぜひぜひドリマムブースに遊びに来てくださいね!






iPhoneから送信
  

シュミレーションしてきました♪

2012年04月20日

こんにちは。
ドリマムメンバー、おむつケーキ職人の山崎まゆです。

いよいよロハスフェスタまで1週間!
今日は我がチャピーメンバー全員集まって、最後のMTGを行いました。

実際のディスプレイ配置や受付の流れなどを細かくシュミレーションし、お越しいただいた皆さまに楽しんでいただけるよう、最終調整!

その後、リハーサルを兼ねて、サロンサービスのモニター体験♪

ちなみに私は、ローリングで血行良く&小顔ちゃんにしてもらった後、手相を観てもらいましたよん♪

手相、当たりますよー。当たりすぎてメンバー全員にウケまくりでした!

ロハスフェスタ・ドリマムブースの占いコーナーで、あなたもぜひ大爆笑してってください(笑)






iPhoneから送信
  

事前予約がおすすめです♪

2012年04月14日

こんにちは。
おむつケーキ職人の山崎まゆです。

ロハスフェスタ当日、会場メインゲートから右方向の『mam cafe』の一角に、ママ&キッズの好き!がたっぷり詰まった『ドリマムSHOP』がオープンします!

ドリマムSHOPは3つのテントからなるのですが、そのセンターに陣取るのが、私たち、Chirpy(チャピー)チーム!

ワークショップコーナーでは、フラワーアレンジメントや大人可愛いオリジナルアクセサリー、おしゃれなインテリアとして大人気のファブリックボードの手作りを体験を、お楽しみいただけます♪



また、今大注目のローリングに、ハンド&ヘッドスパ、手相・タロット占いなどなど、キレイ&リラックス空間のサロンコーナーも、見逃せないですね!



当日はどのコーナーも混雑が予想されます!
事前予約が絶対おススメです!(携帯からでもご予約可能です)

★ワークショップのご予約はこちらから★
★サロンコーナーのご予約はこちらから★


『ママはキラキラ、パパにっこり。チャピーブースでキッズもみーんなワクワク体験!』が、私たちのチームスローガン。
4月28日・29日、万博公園でお待ちしてます♪


ドリマムメンバーの熱い想いはこちらでご覧いただけます!  

ディスプレイにもこだわります!

2012年04月07日

こんにちは。
おむつケーキ職人の山崎まゆです。

いよいよ3週間後にせまったロハスフェスタ。本番に向けて、ディスプレイのシュミレーションにも力が入ります!

こちらはスノコを使ったディスプレイ。タオルでできたロールケーキを飾ってみました。

裏面はホワイトボードを置いて、イーゼルとしても使えるようにしてあります。

オシャレで可愛い作品はもちろん、メンバーそれぞれのこだわりがたっぷり詰まったディスプレイも、ドリマムブースの見所ですよん(*^^*)

4月28日・29日、万博公園でお待ちしております。

iPhoneから送信





  

ドリマム名刺♪

2012年03月31日

こんにちは。
おむつケーキ職人の山崎まゆです。

ドリマムメンバーで、イラストレーターのくすだあつこさんより、ロハス本番に向けて着々と準備中のメンバーに、嬉しいプレゼントが届きました♪

メンバーそれぞれの肩書入の名刺です!
ピンクのハートが可愛いドリーミンちゃん名刺と、小悪魔パープルな裏ドリーミンちゃん名刺、どちらがお好み?

こんなステキな才能を隠し持った、昨日までふつうの主婦だった、私達ドリームマム。
ロハスフェスタ当日は、ぜひぜひドリマムブースに遊びに来てくださいね!


iPhoneから送信
  

ロールケーキ手作りキット量産中

2012年03月30日

こんにちはー。
ドリマムメンバー、おむつケーキ職人の山崎まゆです。

ご出産のお祝いにちょこんと添えたり、ちょっとしたプレゼントに大人気の、ロールケーキ型おむつケーキ。

ロハスフェスタでは、ご自宅でおむつやタオルをくるくる丸めて、簡単にお作り頂ける、手作りキットをご用意いたしまーす。

ピンク系のデコレーションが可愛らしい、ストロベリーロールとチョコロール。

ビタミンカラーのデコレーションが爽やかなプレーンロールとモカロール。

4色の中からお好きなお色をお選びいただけます。

真心たっぷりの手作りおむつケーキのプレゼント、喜ばれること間違い無しですね(*^^*)

以上!
おむつケーキ職人、山崎まゆでした。





iPhoneから送信
  

チーム名選考中!

2012年03月12日

こんにちはー!
ドリマムメンバー、おむつケーキ職人の山崎まゆです。

憧れのロハスフェスタの舞台で、それぞれの夢を形にすべく集結した、ドリームMAM、略してドリマム!

現在、春のロハスフェスタ出展に向けて、日々、販促・販売・接客などのスキルアップにいそしんでいます♪



さてさて、そのドリマムには、3つのチームがありまして・・・。

実績、実力ともに ツワモノぞろいの物販1チーム、『dix style』
メンバー10人それぞれのスタイルをステキに融合!という意味のこめて、フランス語で命名されました。^^

大人可愛いアクセサリーや、手作りメッセージカードがいっぱいのdix styleブログはこちら♪


そして、オリジナル感満載の、エコクラフトグッズや、羊毛アクセサリーなどで勝負!の物販2チーム、『neuf fun』
こちらもフランス語で、楽しい9人という意味だそうです。

ポップなエコクラフトバッグや、カラフルなコサージュなどなど、驚きのラインナップのneuf funブログはこちら♪


そしてそして。
ママもお子ちゃまも楽しめちゃう体験ブースやワークショップで、ドリマムブースを盛り上げる、我らがサービスチーム!
実は、私たちのチーム名、目下選考中なんです。
メンバーそれぞれの、思いのこもったチーム名、もうまもなく発表できるかと思います。
どうぞお楽しみに~♪


4月28日(土)、29日(日)
緑いっぱいの万博公園で開催されるロハスフェスタ。
「mam café 」内のドリマムブースにて、ドリマムメンバー一同、お待ちしています♪
  


ロールケーキはお好き?

2012年03月05日

こんにちはー!
おむつケーキ通販ショップ*bebe la mere*(ベベラメール)の山崎まゆです。



紙おむつ3枚を丸めて、ロールケーキに見立てた、ロールケーキ風おむつケーキ、その名もオムロール!

シルバニアファミリーのウサギちゃんが良い雰囲気出してるでしょ?^^

ご出産のお祝いとしてはもちろん、赤ちゃんのいるお宅へ遊びに行く際のお土産にもおススメですよん!

ぜひぜひ、ロハスフェスタのドリマムブースで、実物をご覧になって下さいね♪


ロハスに向けて、出展作品増産中のドリマムメンバーですが、今日は梅田で決起集会が開かれまーす。^^

美味しいランチを食べながら、メンバー同士の結束を固めて、ロハスをもっともっと盛り上げちゃいますよん♪

ではではー!

おむつケーキ職人 山崎まゆでした。  


初めまして!のご挨拶

2012年02月14日

こんにちは!おむつケーキ職人の山崎まゆです。

人気急上昇中の出産祝いギフトおむつケーキを手作りして全国のママ&ベビーちゃんにお届けしています。

「おむつケーキ」って・・・?

赤ちゃんの紙おむつをまるで本物のケーキのように成形し、お花やおもちゃを飾ってプレゼントする、アメリカ発祥の新しいスタイルの出産祝いギフト、それが「おむつケーキ」です。

確かに、ケーキという名前ですが・・・



見た目に美味しそうな物もありますが・・・



決して食べられません!ご注意くださいませ!^^

食べる事はできませんが、しばらく飾って頂いた後、実際におむつを使って頂けるので、無駄になりませーん。

産後のママさんの目と心とを癒してくれる、癒し系ケーキです(←勝手に命名^^

かわいいおむつケーキ、こちらでたっぷりご紹介しておりまーす!

さて、このおむつケーキ!

万博でGWに開催されるロハスフェスタ・ドリマムブースにおきまして、なんと、おむつケーキ手作り体験を楽しんでいただける事になりました。

大切なお友達へのお祝いに^^
お腹の赤ちゃんへの初めてのプレゼントに^^


ぜひぜひ、世界にひとつだけのオリジナルおむつケーキ作りにチャレンジしてみてくださいねー!


以上、おむつケーキ職人 山崎まゆでした。